海鮮ランチ巡り(平塚の巻)

どうも、こんぺいです。

前回に引き続き、今回も海鮮ものネタで。

今回も平日休みだったのでママと一緒に前回と同様に海鮮ものを食べに行くことに。

 

色々と調べた結果、今回は平塚にある平塚漁港の食堂に行くことに決定。

www.jf-hiratsuka.org

134号線を箱根方面に走って、湘南大橋を渡った先にある食堂で、通るたびに気にはなったのです。

口コミでは予約必須などと書いてあったけど、開店直後に行けば大丈夫という口コミもあり、今回は予約なしで突撃することに。

開店が11時のところを、10時30分ごろに現地に到着。駐車場も空いていたので車を止めてお店まで歩くことに。

平塚漁港の食堂には開店30分前に到着

お店は開店前だったけど、入口のドアが開いていたので中に入ってみるとスタッフの方が。
この時間ですでに予約が入っていて開店直後は満席。ウェイティングリストに名前を書いてもらい、11時30分頃にまた来てくださいとのこと。
平日だからと舐めていた…。予約で満席とは。

時間まで近くの平塚漁港周辺をママと散策したのちに11時20分頃にお店に戻る。
予約の人が時間に来れないとのことで少し早めに順番が来て座席に座る。

メニューは色々あって悩んだけど、私はサバが丸々1尾とアジフライ、刺身が盛られた定食を注文。ママはおまかせ刺し盛り膳を注文。

予想を上回る形態で登場した鯖さん

丸々1尾とは書いてあったけど、本当に丸々一尾でびっくり。
鯖は骨がたくさんで食べるのに苦労したけど美味しかった。
アジフライも前回小田原で食べたアジフライよりも美味しかったなぁ。
刺し盛りももちろん美味しかった。

 

食べている間もお客さんはどんどん入ってくるけど、食べ終わった人も食後一息ついたらすぐに席を立つ人が多くて、思った以上に回転は速い印象だった(土日はわからないけど)

 

小田原の前回のお店と今回のお店、リピートするならどちらかと言われたら自分は今回のお店をリピートするかな…。

 

駐車場の近くに姉妹店でサバラーメンを出すお店があったので、次回はサバラーメンを食べに来ようかな。