仕事納め

2022年も、あっという間に過ぎて気付いたら年末。


世間は12月28日が仕事納めのようで、ニュースでも取り上げられていたけど、うちの会社は12月29日が仕事納め。
年末モードに突入した朝の東海道線はコロナが拡大してテレワークが定着した頃を思い出すくらいの空き具合。いつもこんな感じならいいのだけれどね。

 

いつもよりも早めに東京に着いたので、会社の近くにある小諸そばで朝ご飯を食べることに。
定番のたぬきそばを注文。
食べ始めてすぐに写真を撮っていないことに気付き一枚。

f:id:kompei1979:20230102091326j:image

 

仕事納めの29日もいつもと変わらない忙しさ。
ほかの部署の人は午後早めに仕事を切り上げて帰宅する中、うちの部署は通常運転。

いつものように仕事をして、いつものように仕事を切り上げ帰宅。

 

来年は今年よりももっと多忙になるのだろうな…。非常にありがたいことなんだけど、程度の問題であまりに度が過ぎると身体がもたないよね…。