近況について

半年以上更新してなかった…。前回の投稿は去年の年末新しい職場への転職の話だったと思う。

実は今、さらに違う職場で働きはじめている。新天地で働きはじめてそろそろ一ヶ月が経とうとしている。

なぜ前の職場を辞めたのか、それはズバリ性格の不一致だろう。

会社の考え方(対取引先、対お客様)が全く受け入れられなかったのが原因。

実は入社1ヶ月位から違和感がどんどん膨らんでいき、2か月目には今回の転職は失敗だったという確信を持つようになっていた。

違和感を感じながら働いているときに友人から声をかけられて今の会社に移ることになったのだ。

未経験の分野なので日々勉強で大変なのと、周りの人たちのレベルが高いのでそれについて行くのに精一杯だけど、前の職場に比べれば天国と地獄以上の差があるので、なんとか頑張っている状況。

前の職場では相変わらずどんどん人が辞めていっている様子。多分このままなにも変わらないと思う。哀れですら思う今日この頃。

さ、そんな前の職場の事など思い出すだけ時間がもったいないので、目の前の仕事を着実にこなしていこう!