メンタルの波は定期的にやってきます

ここ数日また、例のメンタルの波がやってきている。

 

会社ではマネージャー候補の人が中途で入社してきて、いずれ今のマネージャーMさんのポジションになるのだろう。部長のIさんは前の職場の人間Oさん(退職時に嫌な思いをさせられた【人ってこんなにも変われるものなのかと思わされた】人物だ)にオファーを出すかもしれないみたいなことを言っている。

もしOさんがオファーを受けて入社してくるようなことになれば、ますます私の居場所がなくなっていく。

 

今配属されている部署に抵抗を感じているとともに、業務に対する興味が薄れていっている。日々追われる業務が多すぎて、それをこなすことに精一杯。

 

目標がなければ成長もできないけれども、その目標すら見失っている。

 

ここのところ月曜日が特にしんどい。

出勤があまりにもつらくてグリーン車に乗らないと持たないことが増えてきている。

出費はかさむし、どうすればいいのだろうか。

 

どうして自分はこんなにも無能なのかとよく思う。

根回しとか調整とか…できないよ。

 

今までの社会人人生楽しすぎてしまって、こういったスキルを身に着けてこなかったそのツケが今の会社に入って一気に出てきた感じ。

 

気づくのが遅すぎた…。