自分の性格について

自分は三日坊主だ。

これは昔から変わらない。

 

例えば日記。

ほぼ日手帳やシステム手帳など「これはいい!」と思ったものを買ってみたはいいけど続かない。

 

最初のうちは毎日いろいろと書き込んだりしているけど、3か月くらいすると何も書いていない日が増え始めて、大体半年もするとほとんど書き込まなくなることがほとんど。

1年間通して使い切ったことはないのではないかと思うくらい。

 

なので、いまは手帳は使っていない。

仕事の内容的に手帳がなくても問題ないということもあるけど。

 

あとは、ブログ。

別のところで書いていたブログを久しぶりに見てみたら更新間隔が平均して年2回程度…。

なんでこんなにも更新していなかったのだろうか。

忙しかったからか?

ネタがなかったからか?

あまり必要性を感じていないからか?

 

全部当てはまるな…。

 

だけど、昔の記事を読んでいて当時の記憶というか、何を考えていたのか思い出したりできて、ちょっと面白い。

 

そういう意味で、このようなブログは定期的に書いていった方がいいのだろうなと思う。

 

以前と比べて、当時は無かった新たな悩みや

当時と変わっていない悩みを抱えているけど

それらに対する考えを書いておくのもいいなと思った。

 

たとえ更新頻度が少なくても(流石に半年に一回ペースはまずいけど)マイペースでブログを書いていこうと思う

 

継続は力なり(説得力なし)