娘の誕生日に思うこと

今日は長女の6歳の誕生日。

もう6年経った。

父になって6年。

私は父親らしいことができているだろうか。

 

6年前の今日。

雲が出ていたけど青空が綺麗ないい天気だった。

連絡を受けて職場から病院に向かう途中、横須賀線の中から見た空は綺麗で「いい天気だなぁ」って思ったことを覚えている。

 

あの時、ママに抱っこされていた小さい赤ん坊が今や年長さんで、3か月後には小学生になるとは…。

あっという間だったな。

 

最近では次女に対してお姉さんらしい振る舞いをするし、本当にかわいい。

 

私とママのところに来てくれて本当にありがとう。

この先色々な事を経験すると思う。

どんな時でも味方でありたいと思う。

大切に守りたいと思う。

 

これからも元気に育ってくれれば、それでいいと思う。