久しぶりの自転車

先週の土曜日に本当に久しぶりに自転車に乗った。ほぼ1年ぶりくらい。

自分がロードバイクを購入したのは記憶が確かなら、2008年だったかな。独身時代は毎週のように走っていたけど、結婚して子供が生まれてからはほとんど乗る時間がなかった。

仕事が大変で、ストレスや疲れが溜まっても、週末に走ることで何とかバランスをとっていたように思う。

子供が生まれて自転車に乗る機会が激減したからと言って心のバランスが崩れたわけではないけど、やっぱり心のどこかで「自転車に乗りたい!」という思いは持ち続けていたんだよね。

で、休みの日の朝早く起きて早朝ライドしてみようと思い立ったわけです。

久しぶりのライドなので距離は控えめに。さらに奥さんや娘が起きてくる7時頃までには帰宅しないといけないので、海沿いを茅ヶ崎あたりまで走って戻ってくるコースを選択。

画像

今回はこの1枚を撮って帰路につきました。予定通り7時前に帰宅。朝に浴びるシャワーの気持ちいいことったらないね。

だけど、久しぶりに乗ったからなのかお尻が痛い…{%げっそりwebry%}

走行距離:27.8㎞

平均速度:17.8km/h

消費カロリー:915㎉