那須旅行2023【初日~楽しみにしていたプールと夕食】

記事更新に凄い間があいてしまった。
色々とやることが出てきて、なかなか記事の更新ができませんでした。

パンクトラブルで大幅に予定が遅れて、当初立ち寄ろうと思っていた南ヶ丘牧場には行けず(これがこの旅の後半に影響してくる)
トラブルの対処でなんだか疲れてしまったけども、無事に那須に到着。
旅のプロローグが終わり、メインが始まります。

 

今年の宿も、去年宿泊して家族からの評判が良かったダイワロイヤルホテル那須さん。
今年も2泊させてもらいます。

 

kompei1979.hatenablog.com

チェックインは15時を少し過ぎていたので去年と同様に行列が出来ていて少し時間がかかったけど、無事にチェックイン完了。
歯ブラシなどのアメニティを入手して部屋に向かう。

カギを開けて部屋に入るこの瞬間が一番テンションが上がる瞬間。

荷物を整理して一息ついてから、去年楽しませてもらったプールで今年も遊びます。

決して大きくはないプールなんだけど、なぜかテンションが高くなる、それがプール。
小学生の頃はもちろんだけど、大人になってもそれは変わらないようです。
親も子供もテンション高めで楽しんでいたけど、正味1時間半くらいで身体が冷えてきてしまい終了。
来年は14時前にホテルに到着、1時間半ほど遊んで16時前に部屋に入る、というスケジュールかな。

去年学んだこと。
それは「コインランドリーを積極的に活用しろ」

今年はお風呂に入る前にコインランドリーの様子を確認。
この時点で頭の中で描いていたこの後の流れは

水着を洗濯→お風呂入る→出てきたら乾燥機に移して乾燥→ゲームコーナーで子供たちを遊ばせる→乾燥終わった水着を回収→部屋で一息→夕食

想定通りに運べばとても効率的に動ける(若い子たちが使ういわゆる「タイパが良い」)

ドキドキしながらコインランドリーを見に行くと、運よく空いていたので水着を洗濯機に入れて、いざお風呂へ!


こちらのホテルのお風呂は内湯は沸かし湯、露天風呂が温泉になってます。
内湯は温泉ではないけれども絶妙な温度。
これがまたプールで冷えてしまった身体にはたまらない温かさで、ゆっくりと入っていることができる。

お風呂から出ると、今年もサービスのアイスキャンディーは健在。
ウォーターサーバーも水だけではなく、アクエリアスリアルゴールドが追加されており、アクエリアスリアルゴールドを混ぜたオリジナルドリンクもあって風呂上がりの水分補給には十分すぎます。

お風呂から出て、まぁ空いてはいないだろうと半ばあきらめ気味でコインランドリーの様子を見に行くと、なんと乾燥機も空いていたので水着を移して乾燥開始。
少し待っているとママと子供たちが出てきたので、子供たちとゲームコーナーに。
ママは荷物の整理と、一人でゆっくりするために一足先に部屋に戻る事に。

ここのゲームコーナーはメダルに交換して楽しむものと、お金を入れて楽しむものがあります。

娘たちはメダルで遊ぶ方がお好きなようで、いつ終わるのーと言いたいくらい2人とも楽しんでたけど、そろそろ乾燥が終わるよーと声をかけて何とか終了させる。

乾燥が終わった水着を回収して、部屋に戻ったのが18時過ぎ。
当然のようにレストランは満席状態。
去年と同様、ダイワロイヤルホテルさんはお風呂やレストランの混雑具合を専用アプリで確認できるようになっていて、レストランについては満席になると順番待ちの登録ができる。
あとは部屋で順番が来るまで待っていれば「そろそろ順番なのでお越しください」と内線電話が鳴る仕組み。
これは本当に便利で、部屋で待てるのでノンストレス。

しばらく部屋でまったりと待っていると内線が鳴り、レストランへ。


どうやらビュッフェの内容を一新したようだけど、去年の方がトータル的には良かったかな…。なんか、普通のビュッフェになってしまった感じがしないでもない。

 

長女はデザートに綿あめをパクリ 次女は今年も大量のゼリーを

ママと娘たちは大量のデザートをゲットして、私はなんだかんだとお肉などを食べて腹12分目状態。
苦しいと言いながら部屋に戻ります。

明日はいよいよ、今まで那須旅行史上初めての試み!
楽しみにしながら眠りにつきます…。