那須旅行2023【2日目~初めての試み…それは】

2023年の那須旅行もいよいよ2日目
2日目は今までの那須旅行史上初めてあれをする予定
果たしてあれとは一体…

 

2日目も晴天!
雨に悩まされた去年と違って今年は天気に恵まれています。ありがとうございます!
まさにあれをするには最高の天気。

朝風呂に入り、朝食ビュッフェも腹10分目位食べて(それでも食べ過ぎ)いざ出発!


今日の目的地は…那須野が原公園ファミリープール!

www.park-tochigi.com

以前から行きたいと思ってはいたものの、那須旅行なのに地元のプールに行くってどうなの?とずっと思って行けずじまいだったこちらのプール。

決め手は「ウォータースライダー」

辻堂海浜公園のプールにあるスピードが出るようなタイプはビビりの長女は絶対に滑らないし、それを見た次女も拒否するのは目に見えている。

那須野が原のプールにあるウォータースライダーであれば楽しんでくれるかなと思い、今回旅行の行き先に入れてみました。

栃木には通称1万人プールというプールがあるみたいだけど、那須から行くにはちょっと遠い。

那須野が原ファミリープールならそこまで遠くないし規模も大きすぎず、あまり混まないという情報もあったのでこちらに決定。


ホテルを出発して30分ほど走ってプールに到着。
夏休みといえど平日だからか駐車場もすいておりプールにほど近い場所に駐車。
屋根のある建屋の中にコインロッカーと男女別の更衣室があり、なんだか昭和の匂いがする感じ。

ここはポップアップテントの持ち込みが可能で、流れるプールの近くにあるいい感じに日影があるスペースにテントを設置。
トイレも売店も流れるプールも近い結構いい場所でした。

プールに来た時から子供たちはウォータースライダーに興味津々で、流れるプールで遊んでいるときに娘たちに行ってみる?と聞いたところ、行ってみると。

並んでいるときはドキドキしていた2人だけど、先に滑ったママに続いて次女→長女の順で滑っていく。
結果は大ハマりで、流れるプール→ウォータースライダー→流れるプール→休憩の無限ループ…。

お昼はレストランもあるけど売店で軽食を買って済ませて、あとは上記の無限ループ。

疲労困憊のパパと満足げな娘たち+ママ


結局15時過ぎまで遊んでホテルに戻ったのは16時過ぎ。
2日目も同じようにコインランドリーを活用して乾燥待ちの間は娘たちのゲームに付き合う事に。

無くなりそうで無くならないメダル

メダルがなくなりそうになったら、意外と簡単にメダルを増やせるゲームで地道に増やすという無限ループに苦しみながら(私が)何とかメダルがなくなったタイミングでようやく部屋に戻れた。

2日目もレストランは満席で順番待ち
だけどアプリのおかげでノンストレス。
今日も腹12分目で苦しみながら部屋に戻ります(何度やってもビュッフェは食べ過ぎてしまう…)
子供達にも(ママにも)好評だったプール。
来年も旅の工程に入れることになりそう。

さぁ2日目も終わり旅は折り返し地点。
明日は那須ハイランドーパークに行く予定。