那須旅行2022 2日目

那須旅行2日目

朝起きて外を見ると…雨が降っている。

当初の予定だと、ホテルから徒歩圏内のりんどう湖ファミリー牧場に行く予定だったけど、計画変更。

今まで那須には3回来ているけど、いずれも天気が崩れたことはなかったので今回のように雨の那須は初めて。
こうなると困るのが遊ぶ場所で、正直リサーチ不足だった…。

結局前日も訪れた南ケ丘牧場でモルモットと触れ合いしに行くことに決定。その後は早めにホテルに戻ってゆっくりすることに。
こんな天候なのでプールも営業休止。

 

雨の南ケ丘牧場に到着後、まずはモルモットとの触れ合い広場に。
ここではモルモットだけではなく、はりねずみとも触れ合うことができた。
抱っこできるのはハリネズミだけで、厚手の手袋をして抱っこしてくださいとのこと。
子供たちは恐る恐る抱っこしていた。

恐る恐る触る長女

モルモットたちとの触れ合いが終わった後は、ウサギの散歩。
昨日も散歩しましたが…。
しかも雨が降っているから屋根があるところしか散歩できず一気に活動範囲が狭くなっていて、散歩する意味があるか…?と思ったけど子供たちの熱意に負けて散歩することに。

この後二人はバトルに突入



ウサギの餌やりをめぐって姉妹でバトル発生。
この二人は仲よく遊んでいたと思ったら、次の瞬間にはけんかしているってことがよくある。
仲が良いんだか悪いんだか…。
年の近い姉妹ってこんなものなんだろうか…。

ウサギの散歩が終わった後は、体験工房的なところでプレート作り。
長女は自分の机のところに置くプレートを、次女はキーホールダーを、自分は玄関に置くウェルカムボードを作った。
3つで4,200円…高い。

プレートを乾燥している間、長女は乗馬体験をしたいというのでチケットを買って順番待ちをしていたところ雨脚が強くなってきたので一時中断に。
雨が弱くなる気配がないため乗馬はあきらめることに。

 

南ヶ丘牧場を後にしてホテルに戻ることに。
途中のセブンイレブンで昼ごはんとお菓子などを購入。
本当はこういう時は那須ならではのお店でランチを食べるべきなんだろうけど、子供達が満足できるようなお店ってまだないんだよね…(もう少し大きくなればそういうところでランチを取ってもいいかもね)

 

ホテルに戻った後は、ホテル内でやっている謎解きフォークラリー(2種類あったので両方やらせてもらった)に参加。

ひと遊び終わった後は温泉。
雨の日の温泉(特に露天風呂)は個人的に好き。
本当は雪の日に露天風呂に入りたいけど。

 

2回目の晩御飯。
メニューは1日目と同じだったけど、今回は初日には食べなかったひつまぶしのようなウナギが入った釜飯をチョイス。
ウナギがそこそこしっかり入っていて美味しかった。
今日もステーキ食べ過ぎた…。
次女は相変わらず大量のゼリーをゲット。君の体はゼリーでできているのかと思うほど。
長女はナポリタンが気に入ったみたいでそればかり食べていた。
やはり子供が小さいうちはバイキング形式の方が良いのだろうな。

今日は一日中雨模様で、窓の外は一面霧に包まれていてすごく幻想的だった。

 

晩御飯を食べた後はもう一回お風呂に入って就寝。

 

…3日目に続く