リハビリ自転車

久しぶりに、自転車に乗った。
最後に自転車に乗ったのは…1年以上前。

最初は原宿の交差点から湘南台方面に向かい、里山公園の方に行こうと思ったけど、原宿の手前で急遽コース変更。
今日は境川CRを走ることにした。

境川CRは色々なブログで知ってはいたけど、実際に走るのは今回が初めて。
確かに信号もないし、ほぼ平坦なので走りやすいけどランニングや散歩をしている人もいるからそんなにスピードは出せない。
そんな中でも構わず結構なスピードで飛ばすローディーもいたけど、彼らは何を考えてここを走っているんだろうか。



 

走り出しは快晴だったけど、途中から雲が増えてきていつ雨が降ってもおかしくない空模様に。大和新幹線高架下で折り返すことに。

折り返した後はひたすら江の島方面に下っていく。
基本的に若干の下り基調なので快適。
藤沢橋まで下ってきたら、川名方面に向かい、笛田公園を目指すことに。

この笛田公園も始めていくのでアプローチが分からないうえに、ここまで全く補給していないのでハンガーノックが心配になる。

やっと笛田公園のアプローチに到着したけど…激坂がまっていました。
距離は300メートルほどだけど斜度が…。
サイコンを見る余裕もなかったけど、感覚的には15%行っていたんじゃないかなというくらい。


その後は近くの野村総研跡地に行こうと思ったけど断念。
本当に久しぶりに自転車に乗ったけど、やっぱり自転車は楽しい。